このブログについて

このブログは、いしむらさゆりが一日一組限定のこだわり素材で料理を出す「おもてなし料理のお店」の実現を目指して、食材・料理・食器など「食」にまつわるあれこれについて投稿しています。

Categories: お知らせ |

肉食女子!

筋肉量アップΣ(・ω・ノ)ノ!

牛肉たっぷりのおべんとう。

いいえ、お肉の下には玉ねぎを炒めたものが。。と言い訳。

ご飯はいつものように玄米と押し麦の半々。

お味噌汁も持参で暖まりま~す(^_-)-☆

Categories: お弁当 |

SUMUFUMURAB

グランフロントで素敵な場所を発見!

お部屋でくつろぎながらお茶を楽しむ感覚が味わえます。

自由に本を読むのもよし!

お茶を楽しみながらおしゃべりもよし。

パソコンで仕事を片付けるのもよし。

自由な空間です★

Categories: カフェ |

ジャンボしゅうまい弁当

大きなしゅうまいが二つ。

切り干し大根は自家製のベランダ産。

ふんわり柔らかな切り干し大根。

太めにカットして干すのが秘訣(^_-)-☆

人参や椎茸と一緒にうす味に仕上げました。

ベランダ産のサラダ水菜も彩りに役立ちます。

ポンカンも食後にいただきます(^^♪

Categories: お弁当 |

おひなさま2017

2年間  眠ったまんまのお雛さま・・・

今年は出して日向ぼっこ(*^_^*)

お久しぶ~りですねぇ~ ♪

Categories: 花と小物 |

もうすぐ春ですね~

Categories: 花と小物 |

お菓子のおうち☆

いっぱいお喋りして

いっぱい笑って(^_-)-☆

まい泉のバレンタイン限定ハート形 (^^♪

デザートはケーニヒスクローネ!

どこからか甘~~い香り・・・お菓子のお家!子ども達が大喜び★☆

Categories: スイーツ |

春野菜のお弁当

野菜たちには春がもう来ているのですね (^^♪

新玉ねぎとベーコンをサッと炒めます。

紫のキャベツや胡瓜、カブも生でいただきます!

人参やアスパラは少しだけ蒸しました~

いただきまーーすヽ(^。^)ノ

Categories: お弁当 |

松花堂弁当

松花堂弁当風に作ってみました!(^^)!

厚揚げ、椎茸、人参の炊き合わせ。

白菜、小松菜の浅漬け。

唐揚げの甘酢味  ♪

きんかんのはちみつ煮。

ご飯は俵状に木型で抜きます。

お味噌汁をポットに詰めて、今日も職場でいただきますヽ(^。^)ノ

Categories: お弁当 |

ただいま矯正中のゴムの木

寒い冬でもベランダで耐えています。。

なんだか食べたくなる・・多肉植物

ゴムの木は、ただいま矯正中!(^^)!

Categories: 花と小物 |

深入り珈琲豆

ベランダの植物も今日はお天気が良くて気持ちよさそう~(^^♪

珈琲豆をフライパンで煎ると味に深みが出ますって雑誌で読んだので試してみました!

確かに・・深い!…でも苦いΣ(゚Д゚)

Categories: カフェ, 花と小物 |